地図の上を歩く

カップルでオーストラリアにワーホリ中の旅好き二人が情報発信していきます。実際の経験や体験談を更新中★

ブログ始めました。

f:id:skst_aus:20200304104345p:plain

はじめまして。オーストラリアでワーキングホリデー(ワーホリ)中のカップルです。

この度2人でオーストラリア、ワーホリ、ファーム情報等、興味のある方に少しでも役立つ情報をお届けしようと、ブログを開設いたしました。

記念すべき第一回目は私たちの簡単な自己紹介となぜブログをはじめようと思ったのか。その経緯について書いていきたいと思います。

 

About us

僕たちは九州出身のどこにでもいる、ごくごく普通のカップルです。鹿児島で出会い、交際してから3年半が経ちました。お互いの共通の趣味はというと『旅行』ということもあって親しくなり、会話の内容はいつも「次はどこに行く?〇〇行きたい!」といった内容ばかり(笑)日本ではお互い仕事の休みや有休を合わせて、国内旅行や海外旅行に、ほぼ月1の頻度で出かけてばかりでした。そんな僕たちが交際3年目にして、日本を離れオーストラリアへ飛び立つ決断をしました。

僕について

僕は福岡県出身の25歳です。

小さい頃はとりあえず良い大学に進学すれば将来何とかなるっしょ☆という甘い考えで、たいして具体的な夢や目標もないまま中学、高校と勉強ばかりしてきました。その結果、国公立大学に現役で合格することができました。

大学時代は友人と趣味のツーリングやバイトやバイト、そしてバイトの日々(笑)全ては友人と海外旅行に行くために…!僕が初めて海外に興味を持ったのは、大学2年生の時に友人の誘いで国際交流パーティーに参加したことです。そこで知り合った海外の友人と当時はノリと勢いだけでコミュニケーションを取っていました。漠然と海外に留学したいなーという気持ちを抱きつつ、気が付けば就活の時期になり、大手建設会社に新卒で入社。

働き始めると、事務所内では毎日怒号が飛び交う日々…悩まされる上司との人間関係…このまま働き続けたら自分自身の身が持たないと思い、わずか半年で地元の不動産会社に転職を決意しました。勤務中は急に外国人のお客様が来店され、英語での接客をしたり、普段の生活では道端で外国人に道を聞かれたり。また長期休暇を利用して海外旅行する度に、”海外で生活してみたい欲””英語が話せるようになりたい欲”というものが沸々と湧き上がってきました。

自分だけではこの気持ちを整理できなかったため、両親や彼女、すでに海外で生活している人に相談にのってもらい、ワーホリを決意。今に至ります。

私について

私は鹿児島県出身の23歳です。

専門学生時代に趣味で韓国語を1年半勉強し、1ヵ月ソウルへ短期留学しました。卒業後は、国際線のグランドスタッフとして勤務していましたが、お客様と接する機会は韓国人が多く、ほぼ韓国語を使って接客をしていました。英語のレベルはというと、基本的な中学・高校レベル…国際線で働いていると聞くと、英語が話せるイメージがありますよね。仕事上でももちろん困ることは多々あり、英語ができない自分に悔しさを感じる日々でした。

とてもやりがいがあり大好きな仕事でしたが、仕事をする中で会社に対して納得いかないことが多々あり、たくさん悩み続けグランドスタッフを1年半程で退職し転職することを決意しました。転職後は某通信会社にて勤務していましたが、常に彼との話題は”海外に行きたい”ということばかり。

そんなある日彼から『ワーホリに行きたい』という相談を受け、私自身も海外旅行が大好きで海外に住んでみたいという気持ちがあった為、1年勤務した後退職し現在ワーホリ中です。

 ブログを始めたきっかけ

そんなこんなの経緯で2人一緒にワーホリ来たわけなんですが!

せっかくのワーホリ生活をただただ普通に過ごすのはもったいないと感じつつ、何か新しいことに挑戦したいという思いがありました。その中で僕たちの経験や体験談が少しでも皆さんの役に立てたらと思い、情報発信していくことにしました。

現在はとても便利なメディア社会なので、SNSYoutube等発信方法はたくさんあります!ただ僕たちにはInstagramerやユーチューバーみたいなセンスが見事に無いので…ブログで発信することにしました(笑)

今後ご夫婦やカップルでワーホリや留学を考えている方の為にもなるような情報をお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

ブログ村ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ