地図の上を歩く

カップルでオーストラリアにワーホリ中の旅好き二人が情報発信していきます。実際の経験や体験談を更新中★

【おうちカフェ】コグマラテを作ってみた!

f:id:skst_aus:20200414192156j:plainばんちゃ!前回おうちカフェ・オリジナルエード編について紹介させていただきました!今回はわたしが愛してやまない『コグマラテ』の作り方含め、ぜひ紹介していきたいと思います☆

オリジナルエードの詳しい作り方については、こちらの記事を参考にしてみてくださいね♩ 

skst-aus.hatenablog.jp

コグマラテとは?

f:id:skst_aus:20200414192708j:plain

コグマとは、韓国語で『さつまいも』のことです。

わたしはよく韓国へ旅行に行くのですが、その際にいつもカフェで大好きなコグマラテを注文して飲んでいました(笑)

特に、韓国の人気バラエティ「私たち結婚しました」で出演していた少女時代・ソヒョンとCNBLUE・ヨンファが訪れて有名になった”cafe JASS”

ここのコグマラテが本当に美味しいんです!!!!

その美味しさに感動して、自分でも作れないかとずっと考えていました…

作り方を韓国語で調べてみたところ自分でも作れそうだったため、おうち時間を使ってさっそく作ってみました♩

コグマラテの作り方

【準備するもの】

・さつまいも

・牛乳

・はちみつ

・ミキサー

【作り方】

f:id:skst_aus:20200414193537j:plain

オーストラリアのさつまいもは切ってみると、なんと…オレンジ色!!

わたしも最初知ったときはびっくりしました。

見た目は日本や韓国と違って黄色ではないですが、オレンジでもちゃんと甘みがあります♩

これが、

Australian Sweet potato★

f:id:skst_aus:20200414194341j:plain

まず初めに皮をむき、いもが柔らかくなるまで茹でます。

f:id:skst_aus:20200414194840j:plain
f:id:skst_aus:20200414194930j:plain

茹で上がったら、いもを小さめに切りミキサーに入れていきます。

その際に一緒に牛乳とはちみつも入れちゃいます。

分量としてはあくまで目安になりますが、

いも1個:牛乳250ml:はちみつ大さじ2杯

という感じです。

一度ミキサーにかけてみて、もう少しサラサラ感が欲しいなら牛乳を足してみる、甘さが欲しいならはちみつを足してみるといった感じです。

実際にわたしも味見して調整しながら足していきました。

f:id:skst_aus:20200414195430j:plain

ミキサーにかけてみると、こんな感じになります☆

これで完成です~!!!

f:id:skst_aus:20200414195544j:plain

ホットで飲みたい方は、鍋で温める・もしくはカップにうつして電子レンジで温めて召し上がってみてください。

f:id:skst_aus:20200414195820j:plain

上に生クリームをのせると、見た目も味も最高です♡

スウィートポテトとクリームの相性が抜群!

これまた、たくさん作ったためシェアメイトたちにプレゼント(笑)

f:id:skst_aus:20200414200043j:plain

インスタ映え間違いなしです❤💛💚

f:id:skst_aus:20200414200003j:plain

もちろんアイスでも美味しいです!

グラスに氷を入れて召し上がってくださいね♩

まとめ

おうちカフェ・コグマラテ編いかがでしたか?

こちらもミキサーがあれば簡単に作れちゃいます!

「コグマラテ飲んだことない」という方は、ぜひ一度作る価値大アリです。

この美味しさは、本当に感動します・・・

シェアメイトにも大好評でした!!

コロナの影響で自宅にいる時間が長くなって退屈という方、おうち時間を使ってぜひ試してみてくださいね☆

それでは、ばいちゃ~✋

 

👇👇👇読者数170人突破しました!ぜひ応援クリックよろしくお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ