地図の上を歩く

カップルでオーストラリアにワーホリ中の旅好き二人が情報発信していきます。実際の経験や体験談を更新中★

コロナが収束・帰国したらやりたいこと5選

f:id:skst_aus:20200517202614j:image

ばんちゃ!

ここ最近オレンジパッキングで仕事が忙しく、ブログが週1の更新となっております…

(言い訳してすいません笑)

あと1ヵ月半ほどで一時帰国が迫ってきているわたしたちなんですが、今回は【コロナ収束・帰国したらやりたいこと】について書いていこうと思います。

昨年の7月からワーホリのためオーストラリアに来ているわたしたち。

渡航前から『セカンドビザをゲットするためにファームで働く、ファーストビザが終了したら日本に一時帰国する』ということを既に決めていました。

しかし、今年に入ってから突然の新型コロナウイルスによる入国禁止や渡航禁止令。

わたしたちもファーム生活88日が終了したら、即メルボルンへ戻ってその後はパースに行って…東南アジアを旅行して…

と、ファーム後の楽しみをいろいろ考えておりました。

今ではもちろんそれも虚しく計画中止ですね…(泣)

そのため、とりあえずやりたいことをいくつかまとめてみました!!

 

 

【旅行】

f:id:skst_aus:20200517201908j:image

なんといってもほとんどの方がこちらがナンバーワンなのではないでしょうか?!

コロナが収束したら、早く旅行したいですよね~

せっかくのGW期間中も旅行や外出すら自粛でストレスも溜まるかと思います。

わたしたちもワーホリ後は旅行をしながら帰国する予定だったため、とにかく旅行がしたいです!

帰国後の国内旅行もやりたいことの一つですね♩

 

【テーマパークに行きたい】

f:id:skst_aus:20200517201924j:image

テーマパークといったら、ディズニーランドやUSJ

現在も休園が続いている状態ですが、コロナが落ち着いたら夢の国で現実を忘れて夢のような時間を過ごしたいですよね~♩

コロナよ、まじで早く治まれ!!って感じです😂

 

日本食が食べたい】

f:id:skst_aus:20200517202420j:image

海外で生活をしていると日本食が恋しくてたまりません。

一応オーストラリアにも日本食レストランやアジアンスーパーはあるのですが、どこも本場が一番美味しいです!

やはり定番の

・寿司

・焼肉

・居酒屋

は外せないですね~🤤❤

個人的には、鳥刺し・明太子・たこわさびが食べたいです(笑)

 

【温泉に行きたい】

f:id:skst_aus:20200517202211j:image

海外はほとんどがシャワーのみで”湯船に浸かる”という文化があまりありません。

オーストラリアの季節は日本と真逆で今から冬に近づいていくので、メルボルンなどの南に位置する地域は普通に寒いです。

心の底から『お湯に浸かりたい~』と思います。

日本といえば、温泉も外せないので帰国したら温泉や旅館でゆっくりしたいですね♩

 

【家族との時間】

シンプルに日本にいる家族と一緒に過ごす。

ご飯を食べたり、テレビを見ながら笑ったり、話をしたり・・・

本当に何気ない幸せな時間を家族と共有したいですね。

ぼくは愛犬に会いたすぎて、早く実家に帰りたいです(笑)

f:id:skst_aus:20200517201356j:plain

クリスマスシーズンにトナカイのコスプレをした我が家のアイドルです(笑)

ちなみにロングコートチワワです♩

 

【友人に会いたい】

f:id:skst_aus:20200517201936j:image

日本にいる友人と遊びたい!

話したいこともいっぱいあるし、一緒にご飯食べに行ったりお出かけもしたい!

考えるだけでワクワクしてきます☆

 

以上、わたしたちのコロナが収束・帰国したらやりたいこと5選!

帰国が楽しみな一方、不安もいっぱいですが無事に帰国できることを願うばかり。

まだオーストラリアを出国するチケットすら購入してない状態なんですが、

そろぼち航空券探さなきゃいけないですね…

一部緊急事態宣言が解除されたようですが、油断は禁物!

手洗い・うがい、マスク等予防は徹底しましょうね。

それでは、ばいちゃ~✋

 

👇👇👇読者数210人突破しました!ぜひ応援クリックよろしくお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ