地図の上を歩く

カップルでオーストラリアにワーホリ中の旅好き二人が情報発信していきます。実際の経験や体験談を更新中★

【近況報告】88日終了しました

f:id:skst_aus:20200504114600j:plain

ばんちゃ!

今回はわたしたちの近況報告をしたいと思います☆

ファームのため、1月中旬にメルボルンからミルデュラへ来たわたしたちなんですが…

先週の金曜日。

なんと、フィグピッキング最終日でした!!

skst-aus.hatenablog.jp

フィグは暖かい時期にハイシーズンを迎える果物です。

4月現時点での気候はというと、ほぼ冬寄りの秋(笑)

最終日の気温は8℃という、まあまあな寒さ。

そのため、フィグもほとんど生っていません。

シーズンも終了間近というところでした。

最近は15人ほどでピッキングをしていたのですが、空き箱を片手にゆっくり歩きながら数個しかないフィグをのんびり摘むというほどのゆったりさ。

スーパーバイザーにもほとんど注意されず。

ある人は歌いながら…ある人は喋りながら…ある人は叫びながら(笑)

仕事というよりはほぼ遊びながら、フィグピッキングをするという感覚。

朝は7時半に出勤して、だいたい10時半には終わってしまいますが。

これでもなんと時給でお金がもらえるんだから、いいですよね(笑)

休憩も2回あるんですがその間も時給は発生しており、とてもラッキーです☆

f:id:skst_aus:20200504114528j:plain

2月頃のハイシーズンはというと、気温40℃を超えるなかピッキングしていました。

1レーンで長い時は3時間かけて、30箱以上のフィグをピッキングしていた時期もありました。

skst-aus.hatenablog.jp

今考えたらとてもしんどかったですね~

今では1レーンで多くて10個ほどしか取れません。

(1箱じゃないですよ~1箱以下の10個ですよ~)

お金は稼げないけど、その分家でゆっくり過ごす時間もわたしは大好きでした。

 

この間はシェアメイトがラーメンを作ってくれました。

なんとそれは、麺以外を一から手作りしたラーメン!!!!

スープに関しては精肉店で豚骨を購入し、30分毎に混ぜなければいけないため夜は徹夜しオールまでして完成させたスープです(笑)

チャーシューも大きいブロック状のポークベリーを購入してきて、シェアメイト自身で煮込んで作り上げました。

そのラーメンがこちら。

f:id:skst_aus:20200504114506j:plain

結構本格的じゃないですか?!

まさかファームに来て、日本の豚骨ラーメンが食べられるなんて思ってもいませんでした。

そしてとても美味しかったです☆

こんな感じで過ごすおうち時間がたまらなく楽しい日々です。

 

そしてついに、わたしは先週の月曜、彼は先週の土曜。

セカンドビザゲットのために必要な最低日数

88日が無事に終了いたしました~👏👏👏

 

長いようであっという間だった88日。

本当はこの88日が終わったら、メルボルンへ戻ろうと彼と話していました。

しかし、、、

コロナの影響でメルボルンに戻っても、仕事が無いといったことや外出自粛もあり、それならファームで働き続けてお金を貯めようという結論にいたりました。

幸運にもフィグピッキングが終了しても、これからの冬のシーズンはオレンジが実りわたしたちが働いているファームではオレンジパッキングがメインになっていきます。

そのため、これからはオレンジパッキングで働くことになります。

既にオレンジパッキングの仕事を始めているのですが、結構意外とこれまたしんどいです…

仕事の詳細については、また今後の記事にて紹介していきますね♩

f:id:skst_aus:20200504114453j:plain

 

とりあえず6月中旬までオレンジパッキングをして、7月には一時帰国したいなと考えています。

コロナがあるため、まだはっきりと先の分からない日々が続いていますが…

全世界が少しでも早くコロナ収束に向かうといいですね。

コロナが収束したら、わたしたちは旅行に行きたいです!

本当は旅行しながら、日本に帰国するつもりでした。

『コロナが収束したらやりたいこと』のために

とにかくお金を貯めるべくファーム生活まだまだ頑張りたいと思います。

 

以上、わたしたちの近況報告でした。

それでは、ばいちゃ~👋

 

👇👇👇読者数210人突破しました!ぜひ応援クリックよろしくお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ