地図の上を歩く

カップルでオーストラリアにワーホリ中の旅好き二人が情報発信していきます。実際の経験や体験談を更新中★

【メルボルン】椅子が宙に浮く?オシャレなカフェに行ってみた☆

f:id:skst_aus:20200317171620j:plain

ばんちゃ!メルボルンは街中を歩いているだけでたくさんのカフェがあり、どこに行こうか悩んじゃいますよね♩その中でも人気で、店内にインパクトのあるオシャレなカフェに行ってきたので紹介していこうと思います!

Brother Baba Budan(ブラザー・ババ・ブダン)について

お店の名前は『ブラザー・ババ・ブダン』と読みます。なんだか長くてかみそうになる名前ですよね(笑)

なぜこのような名前なのでしょうか…調べてみました!

結論から言いますと、調べてもなかなか正確な情報は得られませんでした。。。

 

が...!!!!

 

ある説によると、17世紀にイエメンから7種類のコーヒー豆を密輸した伝説的な商人”ババ・ブダン”の名前にちなんでつけられたとか。。。

ざっくりとした説明ですいません(笑)

f:id:skst_aus:20200317143239j:plain

店内に入るとまずこちらの宙に浮いた椅子が目に飛び込んできます!

すごい斬新でインパクトのあるデザインですよね☆

これも地震災害が起きないオーストラリアならではのデザインなのかもしれません。

あと写真を撮り忘れてしまったんですが、入り口のドアノブがコーヒー豆をすくうスコップになってるんです!こういう遊び心も素敵でオシャレです。

アクセス方法&店舗情報

アクセス方法

359 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000

シティ内に位置しているので無料トラムゾーンにあります。最寄りのトラムストップはBourke Street Mall(バークストリートモール)です。そこから徒歩で1分程歩くとすぐ着きます。

Little Bourke Street(リトルバークストリート)という比較的細い道にひっそりとあります。大きな看板等もなく、少し分かりづらいです。私たちも一度通り過ぎちゃいました(笑)

🚋メルボルン:トラムマップはこちら

店舗情報

営業時間

月ー土曜:7AM~4PM or 5PM

日曜:8AM~4PM or 5PM

インスタグラムには閉店時間が4PMになっていますが、サイトには5PMとなっていたためどちらが正確かは分からないですm(__)m

いざ、トライ!

f:id:skst_aus:20200317152521j:plain

私たちが注文したのはこちらのアイスチョコレートです!

この日のメルボルンは真夏で最高気温が40度以上になった日(汗)冷たい飲み物を目当てに店へ向かいました。

当時私たちはシティ内に住んでいたので家から歩いて店に向かうことに…お店が少し見つけにくく、苦戦しましたが何とか見つけ店内へ!

お店に着いた時には既に汗びっしょりでした。40度ってなかなかの暑さです(笑)

こちらのアイスチョコレートでMサイズ。結構大きくてアイスクリームものっかてるので、飲み切れるか少し心配だったのですが店員さんと話をしていると気が付けばすぐに飲み切ってしまいました。

キンキンに冷えたアイスチョコレートを気温40度を越える真夏にオシャレな空間で飲む幸福感☆

最&高でした(笑)

終わりに

私たちが行ったときは平日の昼間だったのですが、それでも店内はコーヒーを愛する人で溢れていました!!(さすがは超人気店!!)

入店も止まらず、どんどんお客さんがやってきます。店員さん同士も楽しく仕事をしている雰囲気が微笑ましいです♩

店員さんから聞いた話では、朝も出勤前の人たちで賑わっているそうです。でもこれらの人たちは大抵テイクアウェイなので店内でゆっくりするのは意外と穴場かも☆

メルボルンへ来た際は、ぜひ皆さんも足を運んでみては??

 

↓Brother Baba Budanサイトはこちら

https://sevenseeds.com.au/pages/brother-baba-budan

↓Brother Baba Budanインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/brotherbababudan/

 

ブログ村ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ