地図の上を歩く

カップルでオーストラリアにワーホリ中の旅好き二人が情報発信していきます。実際の経験や体験談を更新中★

【メルボルン】世界一のクロワッサン!LUNEに行ってきた

f:id:skst_aus:20200314191300j:plain

んちゃ!メルボルンといえばカフェ文化が盛んですよね。街中にはたくさんのカフェが溢れていますが、メルボルンに世界一のクロワッサンが食べられるお店があるのはご存じですか?私たちもずっと気になって行ってきたので紹介していきたいと思います♩

LUNEについて

お店の名前は『Lune Croissanterie』と言います。

店舗はメルボルンに2店舗あり、本店はFitzroy(フィッツロイ)、もう1店舗はCBD内にあります。

あの”New York Times”で世界一のクロワッサンと紹介されたことで一気に話題となりました。今では売り切れ続出の人気店です。

アクセス方法&店舗情報

本店:Fitzroy(フィッツロイ)店

119 Rose St, Fitzroy VIC 3065 

11番トラムに乗り、Leicester St/Brunswick Stで下車します。徒歩で1分程歩くとすぐ着きます。もしくは96番トラムに乗り、Kay St-Stop14で下車します。徒歩で5分程歩くと到着します。

🚋メルボルン:トラムマップはこちら

 

営業時間

月ー金曜:7:30AM~3PM or Sold out

土日・祝日:8AM~3PM or Sold out

 

実際にクロワッサンを焼いているのはこちらの本店です。

 

支店:Melbourne CBD(メルボルンシティ)店

Shop 16/161 Collins St, Melbourne VIC 3000

Flinders Stationから徒歩6分で到着します。

 

営業時間

月ー金曜:7:30AM~3PM or Sold out
土日・祝日:8AM~3PM or Sold out

 

私たちはこちらのMelbourne CBD店に行ってきました!お支払いはカード決済のみなので注意してください。

f:id:skst_aus:20200314200744p:plain
f:id:skst_aus:20200314200810j:plain

いざ、実食 !

f:id:skst_aus:20200314201643j:plain

私たちが購入したのはこちらのプレーンのクロワッサンです。写真だとなかなか大きさが伝わりにくいのですが、これ、結構大きいです(笑)

天気が良かった為、私たちは一人一個ずつ注文し、サウスバンクの川沿いで食べることに♩

まず袋を開けた瞬間からバターの香りがふわっと広がり、私たちを幸せな空間に包み込みます。(これリアルガチ)

食べた感想としては、もう何といっても外はサクサクで中はフワフワ!!こんなに美味しいクロワッサンは初めて食べました!さすがNew York Timesで世界一に選ばれるだけあります(←誰目線)

正直サイズが大きかったので二人で1つでもいいのでは?と買うときに思っていたのですが、もう、ペロリンチョでした(笑)何なら足りないくらいでした。

はぁ~また食べたい。。。

終わりに

次行く時は、本店のフィッツロイに行きたいと思っています!LUNEのクロワッサンが美味しすぎて他のクロワッサンでは満足できなくなりますね。(本当に世界一!)ぜひ皆さんもメルボルンへ来たら、食べると幸せになれるLUNEへ行ってみては?^^

↓LUNE公式サイトはこちら

https://www.lunecroissanterie.com/

↓LUNEインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/lunecroissant/

 

ブログ村ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ