地図の上を歩く

カップルでオーストラリアにワーホリ中の旅好き二人が情報発信していきます。実際の経験や体験談を更新中★

【メルボルン】カラフルな小屋が写真映え☆おすすめビーチスポット

f:id:skst_aus:20200312113424j:plain

こんちは!日本はまだまだ寒い日が続いていると思いますが、オーストラリアでは夏が終わろうとしています。夏と言えば、そう、”ビーチ”ですよね!

今回の記事ではメルボルンのおすすめビーチについて書いていきたいと思います♩

 

St kilda beach(セント・キルダ・ビーチ)

f:id:skst_aus:20200312113914j:plain

まず最初に紹介するのがこちら!”セントキルダビーチ”

アクセス方法

Southern Cross Stationから所要時間は約20分程度。96番のトラムに乗り、1本で行けちゃいます!

🚋メルボルン:トラムマップはこちら

http://View or download the metropolitan Melbourne tram network map

魅力ポイント

f:id:skst_aus:20200312120921p:plain

シティからのアクセスがなんといっても簡単なので、『海行きたーい!』と思ったら気軽に行けちゃいます。そんなセントキルダビーチは平日でもこの賑わい!海外のビーチって感じですよね~♩ペットの散歩をしたり、サイクリングやスケボをしたり、コーヒー片手に海を眺めたり…いろんな人たちがいます。上半身裸で筋肉ムキムキな大男が何人もいました。(僕もいつかその体を手に入れてやる~)

 

純粋に思った素朴な疑問は、”平日の真昼間からここに来てるみんなって、いつ仕事してるんだろう…”ってこと(笑)まず日本では見られない光景だと思いました。

 

僕たちは近くのマクドナルドでテイクアウェイをして、ビーチ沿いで海を眺めるというスローな一日を過ごしました。

f:id:skst_aus:20200312122127j:plain

ビーチからはメルボルンシティを一望することもできます。周りに飲食店やカフェも並んでるので、お腹が空いても困りません!でもビーチには鳥がたくさんいるので、食べ物狙ってやってきます。僕たちのマクドナルドも鳥たちのターゲットになりました(笑)

f:id:skst_aus:20200312122247j:plain
天気の良い日は最高です!ただメルボルンは、夏とても暑くても海水が結構冷たいです…!足だけ浸かるのも気持ちいいですよ☆

ペンギンが見られるかも!?

なんとセントキルダビーチでは、運が良ければ野生のペンギンが見られるんです!

f:id:skst_aus:20200312124040j:plain

岩の間から、ちょこっと顔を出してるのが分かりますか?ペンギンは夕暮れの時間帯から見られることが多いです。岩を見つめ、ペンギンがいないか必死に探す観光客もいっぱいいます。

みなさんもペンギンを見に、セントキルダへ行かれてみてはいかがですか^^

Brighton beach(ブライトン・ビーチ)

次はこちら!”ブライトンビーチ”

f:id:skst_aus:20200312134803j:plain

アクセス方法

Flinders StationからSandringham方面の電車に乗り、約20分程で最寄りのMiddle Brighton StationまたはBrighton Beach Stationに着きます。どちらで降りても大丈夫です。そこからは徒歩で15分程歩くとカラフルな小屋が見えてきます。所要時間はシティから約40分です。

🚊メルボルン:電車マップはこちら

https://www.ptv.vic.gov.au/assets/PDFs/Maps/Network-maps/91ec3c5794/PTVH5027_Network_Victorian_Train_Map_A4L_Digital_v1_FA.pdf

魅力ポイント

f:id:skst_aus:20200312131004j:plain

僕が行ったときはBrighton beach Stationで下車し、帰りはMiddle Brighton Stationから乗車しました。

Brighton Beach Stationは海を眺めながらビーチ沿いを歩いて向かうことができます。Middle Brighton Stationは閑静なメルボルンの高級住宅街を歩きながら向かうことができるので、どちらでもお好みでどうぞ♩

セントキルダビーチと違い、ビーチの周りに飲食店はほとんど無いですが、Brighton Beach Station近くにはカフェ等あります。

僕は友人から誘われブライトンビーチに行くことになったんですが、なんとその日は気温が40度!!駅を降りてからビーチに向かうまでの間で既に大量の汗が…ハエもいっぱい顔に寄ってきました(笑)←魅力ポイントなのにスミマセン

カラフルな小屋

f:id:skst_aus:20200312133137j:plain

ブライトンビーチのおすすめはなんといっても、色とりどりのカラフルな小屋☆

人気ナンバーワンはこのオーストラリアの国旗模様が描かれた小屋です!せっかく来たなら写真を撮っておきたいスポットです♩

まとめ

セントキルダビーチ、ブライトンビーチとそれぞれ違った魅力があります。コーヒーやアートのイメージが強いメルボルンですが、意外とビーチもあります(笑)メルボルンはこれから寒くなっていきますが、寒くなる前に一度ビーチに行かれてみてはいかがですか?暑い日は水分補給と熱中症対策をしましょうね。

ビーチを見ながらコーヒーを飲むの、最高に気持ちいいですよ~♩

 

ブログ村ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ