地図の上を歩く

カップルでオーストラリアにワーホリ中の旅好き二人が情報発信していきます。実際の経験や体験談を更新中★

【おうちカフェ】超簡単レシピドリンク3選

f:id:skst_aus:20200505155809j:plainばんちゃ!皆さんのおうち時間はどのようにお過ごしでしょうか?

今回は誰でも簡単にすぐできちゃう超簡単おうちカフェレシピをご紹介します☆

その他レシピについては過去記事でも紹介しているので、もし良かったら覗いてみてくださいね。

skst-aus.hatenablog.jp

skst-aus.hatenablog.jp

skst-aus.hatenablog.jp

今から紹介するレシピの分量については、わたし独自のだいたいの好みで作っているので作る場合はご自身のお好みに調整しながら作ってみてくださいね(笑)

キャラメルマキアート

【準備するもの】

・牛乳(170ml)

・インスタンコーヒー(大さじ1)

・お湯(60ml)

・バニラシロップ(30ml)

・キャラメルシロップ

ホイップクリーム(お好みで)

【作り方】

f:id:skst_aus:20200505150055j:plain

1.グラスに氷と牛乳を注ぎます。

f:id:skst_aus:20200505150356j:plain

2.空いた容器にインスタントコーヒーとお湯を入れ、混ぜ合わせます。インスタントコーヒーが溶けてきたらバニラシロップも一緒に入れ、再度混ぜ合わせます。

↑本来であればエスプレッソでやりたいところですが、マシーン等無いためインスタンコーヒーで代わりにしてます(笑)

f:id:skst_aus:20200505150708j:plain

3.②で混ぜ合わせたコーヒーを①の牛乳グラスに注ぎ入れます。

f:id:skst_aus:20200505151034j:plain

4.あとは上にキャラメルソースをかけ、お好みでホイップクリームなども♩

f:id:skst_aus:20200505143459j:plain

完成~☆彡

【ポイント】

もし甘さを足したい場合には、バニラシロップやキャラメルソースを多めに。

ビターが好みなら、インスタンコーヒーを大さじ2ほどで作ってみてくださいね!

もちろん同じ作り方でホットも作ることができます。

その場合は牛乳を電子レンジ等で温めて作ってみてください♩

カフェモカ

【準備するもの】

・牛乳(170ml)

・インスタントコーヒー(大さじ1)

・お湯(60ml)

・チョコシロップ(30ml)

ホイップクリーム(お好みで)

【作り方】

1.グラスにチョコシロップを入れます。

2.先ほどのキャラメルマキアート同様、別容器でインスタントコーヒーとお湯を混ぜ合わせ、インスタントコーヒーが溶けてきたら①のグラスに注ぎ入れます。

3.グラスに氷と牛乳を注ぎます。

4.お好みでホイップクリームやさらにチョコシロップをかけてみてくださいね!

f:id:skst_aus:20200505143424j:plain

完成~☆彡

【ポイント】

こちらも全ての分量はお好みで調整可能です。

もちろんこちらも温めた牛乳であればホットも作ることができますよ♩

オレオラテ 

最近インスタグラムで見るオレオラテ♡

こちらもとっても簡単!

【準備するもの】

・牛乳(グラスの3分の2ほど)

・オレオクッキー(お好みの量で笑)

ホイップクリーム(お好みで)

・インスタントコーヒー&お湯(お好みで)

【作り方】

f:id:skst_aus:20200505153408j:plain

1.まずオレオクッキーの中に挟んである、美味しいクリーム部分をそぎ落としてグラスの中に入れていきます。今回わたしはオレオクッキー5枚でやってみました!

f:id:skst_aus:20200505153919j:plain

こんな感じでグラスの中はオレオクリームだけ(笑)

f:id:skst_aus:20200505154024j:plain

2.そのグラスの中に牛乳を注いでいきます。分量は約グラスの3分の2ほど!注いだらオレオクリームと牛乳を混ぜ合わせます。

f:id:skst_aus:20200505154246j:plain

3.先ほどクリームを取ったオレオクッキーを細かく砕きます。砕いたら、②のグラスに入れて混ぜ合わせます。

4.あとはお好みでホイップクリームや残りの砕いたオレオクッキーをふりかけて…

f:id:skst_aus:20200505143532j:plain

完成~☆彡

【ポイント】

見た目とっても可愛いんですが、飲んでみた感想としてはとにかく甘い!!(笑)

そのため個人的にはコーヒーを少し混ぜて作ってみたほうが、ちょうどいい甘さになるのではないかと思います。

甘いものが大好きな人にとってはお好みのドリンクかもしれないですね♩

まとめ 

おうちカフェ3選いかがでしたか?

コロナ収束のため、おうち時間をゆっくり快適に過ごしたいですよね。

時間がある方はぜひこちらも試してみてくださいね♩

それでは、ばいちゃ~👋

 

👇👇👇読者数210人突破しました!ぜひ応援クリックよろしくお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ