地図の上を歩く

カップルでオーストラリアにワーホリ中の旅好き二人が情報発信していきます。実際の経験や体験談を更新中★

【超簡単】ラッシー作ってみた!

f:id:skst_aus:20200502180203j:plain

ばんちゃ!

 

今回は自宅で超絶簡単にできるマンゴーラッシーを作ってみたので、作り方含めてお伝えしていきます!!

と本題に入るその前に、、、

なぜ僕が今回、マンゴーラッシーを作ると思ったのか、、、

それはただの思い付きだけというわけではありません!

ネットニュースで『プラスワンプロジェクト』というのを目にしたことがきっかけです。

ぜひこの機会にそのことも合わせて伝えさせてください。

プラスワンプロジェクトとは

突然ですが皆さん、『プラスワンプロジェクト』ってご存知ですか?

新型コロナウイルスの影響による、牛乳の急激な需要の低下に伴い、農林水産省が発表したプロジェクトです。

目的としては、酪農家を支えるために牛乳やヨーグルトなどの乳製品を普段より1杯多く消費することを推進しています。

↓詳しくはこちらを参照ください。

www.maff.go.jp

ラッシーとは

日本でインド料理屋さんに行ったことがある方は”ラッシー”という飲み物を一度は口にしたことがあるのではないでしょうか。

ラッシーとは、インド料理の定番の飲み物で、ダヒー(ヨーグルト)をベースに作られています。

砂糖やハチミツ、マンゴーなどを加えたものが多く、種類は様々です♩

スパイスの効いたインド料理とあまいラッシーの相性はこの上ないほど抜群です!!

 

作り方

作り方は超絶簡単!!(笑)

 

ツイッターJA全農(全国農業協業組合連合会)がユーモアのあるツイートをし、話題になっていましたが、そこでレシピも紹介されていました。

僕も今回、JAが公開したレシピで作ってみました!

そのJAのレシピによると、

 

【準備するもの】

f:id:skst_aus:20200502175029j:plain
f:id:skst_aus:20200502175056j:plain
f:id:skst_aus:20200502175118j:plain

・牛乳200ml

・ヨーグルト200ml

・砂糖大さじ2

以上!!

 

 

【作り方】

ボウルに入れて混ぜる!

 

どうです?簡単でしょう?(笑)

簡単すぎてびっくりしたでしょう?(笑)

 

ラッシーと言えばカレー!!という事で、この日の夕食はカレーライスにしました。

f:id:skst_aus:20200502175140j:plain

こんな感じで!

僕は今回マンゴーヨーグルトで作ったのですが、ヨーグルトの種類をイチゴやプレーンのものに変えてみてもおいしいと思います♩

 

↓ちなみに僕が見かけたJAのツイッターはこちらです 

まとめ

いかがでしたか?

おうち時間も充実し、牛乳やヨーグルトなどの乳製品の消化にも繋がる最高のレシピです。

お好みでフルーツやハチミツなどアレンジを加え、是非、自分だけのオリジナルラッシーを作ってみてください!

それでは、ばいちゃー✋

 

 

👇👇👇読者数210人突破しました!ぜひ応援クリックよろしくお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ