地図の上を歩く

カップルでオーストラリアにワーホリ中の旅好き二人が情報発信していきます。実際の経験や体験談を更新中★

ネタがない。

f:id:skst_aus:20200419172729j:plain

ばんちゃ!

 

結論から申しますと、、、今回のブログは特にこれと言ってお伝えすることはありません(笑)

独り言をぶつぶつとつぶやいていくのでお時間がある方だけお読みください(笑)

 

"毎日ブログ更新"を目標に頑張ってきましたが仕事で忙しかったり、家での生活が楽しかったりでなかなか毎日更新って難しいんですよね。。。

 

仕事から帰ってきてブログ書かなきゃっていう使命感的な感じでブログが毎日の宿題になるのも嫌だし。。。

 

ちなみに、ブログを書くときは毎回の記事で1000文字以上は書こうと心に決めてパソコンに向かい合っています。

ということを書きながらもまだ文字数は約300文字。。。

 まだまだ~~~~~~(笑)

 

ブログを始めた当初はネタがありすぎて何のネタから書いていこうか。。。なんてことが悩み事だったのに。。。

今となっては何のネタがあるのかなと思いながら日々生活してます(笑)

というのも、僕たちは今、ワーキングホリデーという制度を使ってオーストラリアでファーム生活中なのですが、毎日が同じことの繰り返し過ぎてなかなか新しいことに巡り合うのって難しいんですよね~。。。

 

あ、僕たちの記事を読むのが初めての方がいらっしゃれば是非最初の記事から見ていただきたいです(笑)

skst-aus.hatenablog.jp

始めた当初はブログも初心者だったこともあり、少し読みにくい箇所もあるかと思いますが温かい目で見ていってください!!!!(笑)

このブログを書き始めた当初は書く内容が盛りだくさんだったなーってつくづく思います。

特に今はファーム生活中だし新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出を控えているので、とにかくネタがない!!!(笑)

オーストラリアでは、地域によっては屋外や屋内で一度に会える人の数を1人までに制限されており、これを破った場合は最大で1600ドル(日本円で約10万7210円)罰金が科せられることもあるので怖くて外出できません(笑)

という感じで書いていったら文字数800文字突破!!!ww

あともう少し、何を書こうかなー。。。

1000文字まであと約200文字ですけど、200文字ってなかなか埋まりませんね(笑)

小学校の頃の読書感想文で原稿用紙1枚が400文字だったことを思い出しました。

小学校の頃の読書感想文って嫌いだったなー、あれ好きな人っているんでしょうか?(笑)

ということは、、、残り原稿用紙の半分の量を書けば毎記事目標の1000文字に達するんだなーーー

なーんてことを書いていたら目標の1000文字を突破していたので今日はこの辺で(笑)

何かネタがあれば教えてくださいなw

それでは、ばいちゃ~✋

 

👇👇👇読者数190人突破しました!ぜひ応援クリックよろしくお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ