地図の上を歩く

カップルでオーストラリアにワーホリ中の旅好き二人が情報発信していきます。実際の経験や体験談を更新中★

雨の日でも楽しめる!JPARKに行ってみよう!【メルボルン】

f:id:skst_aus:20200408154344j:plain

ばんちゃ!今回は小さな子どもから大人まで楽しめるJPARKについて紹介したいと思います!

これは以前僕たちがメルボルンに住んでいた頃の話。

メルボルンに住んでいるとき意外とすることがなく、仕事が休みの日は「今日は何しようかな~」と常に悩んでいました。

特に雨が降った日には、せっかくの休日が~~~と特になにもしないまま家にこもりっぱなし…

せっかくオーストラリアにいるのに、これだともったいないですよね。

今回はワーホリ生にも意外と知られていない?雨の日でも室内で思いっきり楽しめる施設をご紹介します!

それでは行ってみよう☆

JPARKについて

f:id:skst_aus:20200408180921j:plain

JPARKとはメルボルン郊外にあるスポーツアミューズメントパークになります。

日本でいうとラウンドワン?に近いですが、ラウワンほどは大きくなく小さな子どもでも楽しめる施設になっているため、どちらかというと子ども向けの施設になります。

でも!!!!

案外大人でも楽しめちゃうんです☆

アクセス方法&施設情報

アクセス方法

352-356 Huntingdale Rd,Oakleigh South VIC 3167

Flinder StationからPakenham方面の電車に乗り、約35分で最寄りのHuntingdale Stationに着きます。そこからHaughton Rd方面の出口を出て、徒歩8分ほど歩くとJPARKに到着します。

🚊メルボルン:電車マップはこちら

施設情報

営業時間

ぼくたちは昨年の9月に行ったのですが、現在はコロナの影響もあり営業時間が変わっているみたいです。

(4月8日現在)

月ー木曜:定休日

金ー日曜・祝日:10AM~5PM

ロックダウンの影響もあるかと思うので、行かれる前に確認してみることをおすすめします。

↓JPARK問い合わせ先

📞:0424490380

 

料金

f:id:skst_aus:20200408182208j:plain

↓JPARK公式サイトはこちら

https://jpark.com.au/info/

お得に遊ぶ方法

それはGrouponというアプリをインストールして、そこから事前にチケットを購入する方法です。

こちらからチケットを購入することで、2時間で通常大人1人18ドルするところが11ドルで安くお得に購入できます。

基本的には2時間と時間制限が設けられているのですが、僕たちが行ったときには他のお客さんが少なかったためなのかスタッフらは気にしてませんでした(笑)

日本にあるラウンドワンとかと違って、全然どんだけいても基本何も言われずゆるゆるです(笑)

↓ダウンロードはこちらから

https://apps.apple.com/jp/app/groupon/id352683833

ぼくたちのレポ

僕たちはグルーポンというアプリで事前にチケットをオンラインで購入していたので、スマホの画面を店員さんに見せるだけで中に入ることができました。

施設の中はというと....

f:id:skst_aus:20200408182748j:plain
f:id:skst_aus:20200408182718j:plain

こんな感じです♩

中に入った瞬間からワクワクが止まりません(笑)

f:id:skst_aus:20200408182620j:plain
f:id:skst_aus:20200408182814j:plain
f:id:skst_aus:20200408182651j:plain
f:id:skst_aus:20200408182842j:plain

子どもの頃のような、なんにでも感動できる純粋な心を思い出させてくれます☆

毎年、年末年始に日本で放送されているSASUKEのようなステージがあり、SASUKEヘビーウォッチャーの僕からすると興奮しっぱなしです(笑)

f:id:skst_aus:20200408185037j:plain
f:id:skst_aus:20200408182556j:plain

左:SASUKEファーストステージの始まりもどき

右:反り立つ壁もどき

 

このほかにもトランポリンエリアやカラーボールのプールのようなエリアもあり、一日中いても飽きないです!

ちなみに僕はトランポリンエリアで腰をやってしまいました💦

トランポリンって腰に結構な負担がくるんですね。。。

皆さんも行かれた際はトランポリンのし過ぎには要注意です!(笑)

まとめ

いかがでしたか?

現在は新型コロナウイルスの影響で営業しているかどうかは分かりませんが、コロナウイルスが落ち着いたらぜひ皆さんにも行ってみてほしいおすすめスポットの1つです!

料金もさほど高くなく、店員さんもフレンドリーで頻繁に声をかけてくれます(笑)

そしてなにより、一日中いても飽きない豊富な遊具の数々♩

雨の日でも関係なく楽しめるので、休みで何しようと悩まれている方は友達やご家族の方を誘って行ってみてはいかがでしょうか?

しつこいですが、行かれる際はトランポリンには要注意です(笑)

それでは、ばいちゃ~✋

 

👇👇👇読者数150人突破しました!ぜひ応援クリックよろしくお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ